SSブログ

12 大久保そよかぜ橋 [山手線内跨道橋巡り]

山手線の内側、都心にある跨道橋を巡っています。

条件は上も下も人とクルマが通行できる橋
に限定しています。

No12は、大久保そよかぜ橋です。

010.jpg

新宿区百人町2丁目と大久保3丁目の間
山手線と並行し、
新大久保と高田馬場の間のを
南北に渡る橋です。

008.jpg

今はほとんどクルマが通らない橋ですが、

002.jpg


現在、大久保通りから北へ、
線路沿いに走る道路が建設中だし、

この道ができると、通行量が増え、
環境も大きく変わるでしょうね。

001.jpg

大久保といえば、コリアンワールドと、
ランドマークのロッテの工場ですかね。

東京育ちの人で、
小学生の時工場見学で訪れた人も多いのではないでしょうか。
ガム貰いませんでした?

012.jpg

b004.jpg b009.jpg



大久保そよかぜ橋は、その北
繁華街から外れた場所にあります。


橋の上からの眺めです。
西側は並行して走るJRと西武線の線路。

 

003.jpg


東側は大久保の住宅街。
左へ曲がると海城高校です。

005.jpg


一つだけみると何の変哲もない橋も
並べてみると面白いものですね。

最近は橋の下が気になります。

この橋は絵が描かれていますが、
殺風景な場所が多いです。

芸術家の作品の発表の場所にし、明るくして
通過するときに楽しめる場所にしたらいいんじゃないでしょうか。

007.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11 袖ヶ崎橋13 聖橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。